FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

銀行での保険販売が全面解禁

12月22日、銀行での保険販売が全面解禁された。大手銀行や全国の地方銀行でも死亡保障、がん、医療、介護保険などに販売商品を広げて、その手数料を新たな収益源にすることを目指しているようだ。
銀行で保険を取り扱うとどうなるのか少し考えてみた。銀行の支店は非常に利便性のいい場所にある。そこで保険商品も取り扱うことができるのだから、お客の立場から見たら便利になっていくのかもしれない。
信用面でもおそらく保険会社よりも銀行の方が上かもしれない。破綻して保険を受け取ることができないというリスクも低くなるのかもしれない。
さて、それでは支払いのほうはどうだろうか?銀行というと審査が厳しいイメージがあるためか、保険金支払いまでかなり厳しい審査があるような気さえしてしまう。
しかし、つい先日発表された保険会社の保険金不払いの統計でもかなりの額の不払いがあるのだから保険会社でも銀行でも同じようなものとも考えることができそうだ。
たらこ唇を薄くする美容整形
りんくうプレジャータウン口コミ情報
なんでも口コミ体験談
スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:俺的な銘柄情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

株システムトレードブログについて

株システムトレードでの株式取引の結果や株式市場の動向や今後の見解をつづるブログ

«東京株式市場の寄り付きは大幅高 | HOME | 改正貸金業法が施行され消費者金融業界は打撃»

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。